me0330’s diary

休職記録

【9/17】休職開始

今日から10月末まで休職が決まった。と言っても引き継ぎやPCの返却、休職手続きで何度か出社が必要だ。

 

会社に行かなくていいことで、気持ちがすごく楽。しかし同時についに踏み切ってしまったという後ろめたさがある。

限界と思って休んだが、いざ休むとまだいけたんじゃないか?という気持ちで、サボってるような罪悪感。

 

入社以来仲良くしていて、同じフロアで働く同期から連絡があった。

最近話しかけても言葉がなかなか帰ってこなかったり、目が合わなかったり、異変はあったらしい。自分では気がついていなかった。

休んで正解だったと言う言葉にすごく救われた。